ゲーム情報

【2021.9.24】ニンテンドーダイレクト【気になった情報まとめ】

Nintendo Direct 2021.9.24

2021年9月24日、待ちに待ったニンテンドーダイレクトがありましたね!

https://www.youtube.com/watch?v=MegZz4gKSPk

今回の映像の中で特に気になった情報を上げていきます。

気になった情報一覧

モンスターハンターライズ:サンブレイク

2022年夏 発売予定

「モンスターハンターライズ」の超大型拡張コンテンツの「サンブレイク」が発表されました。
前作の「アイスボーン」と同じように固有のサブタイトルが付きましたね。
アイスボーンではかなりの拡張コンテンツが含まれていたので、今回のサンブレイクにも期待したいです。
映像に出てくる建物はライズの和風なテイストとは打って変わって洋風なテイストになっていますね。
メインと思われるモンスターが登場していましたが、リオレウスを捕食していたような?

カプコンのTGS公式生放送が、9月30日(木)22:00〜22:50に予定されており、サンブレイクの最新情報も公開される予定なので続報を待ちましょう!

リンクス

私のモンハンデビューはライズなのですごく楽しみ!
ふと思ったんですが、前作「アイスボーン」と新作「サンブレイク」、名前が対極的ですね~。

Voice of Cards ドラゴンの島

2021年10月28日 配信

フィールドや街、登場人物などすべてがカードで表現されているそうです。
かなり斬新なゲームだと感じました。
バトルはコマンド形式で進行するカードバトルのようで、この手のカードゲームが好きな人には刺さるのではないでしょうか。
キャラクターグラフィックも綺麗ですし、何より音楽がとても素晴らしいと思いました。

ダイレクト終了後に物語の前日譚を描いた体験版が配信開始されたので、興味のある方はチェックされてみてもいいのではないでしょうか。

ちなみにSwitchのほか、PS4・STEAMでも配信されます。

【スマブラSP】最後のスペシャル番組

2021年10月5日 放送

発売から3年近く経ち、ついに最後の参戦ファイターがお披露目になります。
これまで10体のファイターが登場し、どの参戦映像でも盛り上がってきたので今回も非常に楽しみです。

最後のファイター・・・続報を待ちましょう!

リンクス

個人的には、KHのソラ・DMCのダンテ・モンハンのハンター辺りが来ると泣いて喜びます(笑)

星のカービィ ディスカバリー

2022年春 発売予定

カービィで立体的な3Dゲーム作品は初なのでは?
映像を見る限り、閑散とした都市と自然が混ざり合った島が舞台のようです。
立体的な3Dになってもグラフィックや音楽、効果音などカービィらしさは至る所で見られました。

任天堂の3Dゲームはマリオなどもそうですが、見るだけで本当にワクワクしてしまいますね。

真・女神転生Ⅴ

2021年11月11日 発売

発売が迫ってきたメガテン5、ポッキーの日に発売です。
作品の雰囲気はこれまでのメガテン同様、ダークな印象で音楽もかっこいいですね!
主人公がデザインも含め動きもスタイリッシュな感じです。
戦闘は3以降お馴染みのプレスターンバトルで戦略性のあるバトルが楽しめそうです。

初めて情報が公開されてから長ーく待っているファンの方は多いのではないでしょうか?

リンクス

初のメガテン作品はゲームボーイのラストバイブルでした。
懐かしい・・・
一番やりこんだのは3で、プレミアになっていたマニアクス版を必死に探して買った記憶があります(笑)

Nintendo Switch Online + 追加パック

2021年10月下旬 サービス開始予定

従来のNintendo Switch Onlineに新しい料金プランが追加されます。
こちらのプランでは、NINTENDO 64メガドライブのタイトルが遊べるようになります。
新プラン開始時に遊ぶことができるのはNINTENDO 64は8タイトル 、メガドライブは14タイトルです。

NINTENDO 64とメガドライブのコントローラーも発売決定しました。
どちらも無線でプレイできるそうですので快適ですね!

新サービスの具体的な開始日や料金などは、後日改めて伝えられるそうです。

リンクス

サービス開始以降の追加タイトルでバンジョーとカズーイの大冒険が配信されるそうで、思い入れのあるタイトルなので楽しみです!

スプラトゥーン3

2022年 発売予定

今作の舞台は混沌の街と呼ばれる「バンカラ街」。
様々な時代の建物が並び、独自の文化が形成されているそうですよ。
映像ではバトル中に新しいスペシャルウェポンが登場していますね。

発売までもう少し待つようですので続報に期待です。

ベヨネッタ3

2022年 発売予定

とうとう新情報が出ましたね!
ベヨネッタ3の最新情報も長ーく待っていたファンも多いと思います。
ずっと音沙汰がなかったので・・・
今作のベヨネッタの髪型、幼少期のセレッサに似ていますね。
映像で見る限り大魔獣を操作できて、操作できる大魔獣を方向キーで変更できる感じでしょうか?
アクション面も派手で非常に楽しみです。

やっと出た新情報を皮切りに、これからどんどん情報が出ると嬉しいですね!

リンクス

ベヨネッタはシリーズすべてプレイしているので3は待ち遠しい!
ストーリーも好きなので期待しています!

ダイレクトを見終えて

色々なタイトル・情報が続々と出てきてましたね。
来年はビッグタイトルが多いのでしょうか?

今回発表されなかったタイトル、「ブレス オブ ザ ワイルドの続編」「メトロイドプライムシリーズ」「ゼノシリーズ」など多くあると思いますが、まだまだ辛抱強く待ちましょう!

皆さんは気になるタイトルはありましたか?

リンクス

ブレスオブザワイルドの新情報を待ってましたが来なかったですね~。
発売日は2022年予定とそう遠くはないので辛抱強く待ちます!